FC2ブログ
2017/08/31

「カンボジアチームダイジェスト映像」をアップしました



「カンボジアチーム ダイジェスト映像」をアップしました。
ぜひご覧下さい。

http://tv.antioch.jp/digest/201708cambodia/
スポンサーサイト
2017/08/27

中村公園で路上ライブを行いました

nanakamura2.jpeg

中村公園で路上ライブを行いました。
木陰があり、歌集「風のひびき」から、5,6曲賛美しました。
少し離れたベンチに座り、遠巻きに聴いてる方が2,3人いました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。

2017/08/26

市内2ケ所の老人施設でボランティアコンサートを行いました



roukenn_2017082523220192f.jpeg

名古屋教会の賛美隊が市内2ケ所の老人施設で
ボランティアコンサートを行いました。
午前中の施設では「大きな愛」を賛美した時、
じっと聴き入っておられた利用者さんが、
「いいね、歌詞がいいよ」と言われ、
ご自分がボランティアに行っている病院に歌いに来てほしいと言われました。
午後からの施設では利用者の女性の方がずっと楽しそうに聴いておられたのですが、
「God is Love」の時、賛美にふれられ、スタッフさんと踊り出す場面もありました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。

2017/08/25

カンボジアチームの成田組も無事帰国しました



カンボジアチームの成田組も無事到着し、帰国しました。
お祈りを感謝いたします。
名古屋教会から参加しましたインマヌエル兄は帰国後、体調が悪く下痢と嘔吐が止まらないということです。
速やかにいやされるよう、
お祈りください。






2017/08/24

風のひびき5集応募について



歌詞のみの応募は締め切りました。メールでの応募は26日(土)が締め切りです。
これ以後は受け付けませんので、ご注意下さい。

なおファイルはなるべくMP3でお願いいたします。ファイル名には曲名、作詞作曲
者名、新曲か再応募かを入れて下さい。

例  吾輩は猫の手である(冬目漱岩)再

   遅くなっても曲を待て(作詞ハバ、作曲クク)新曲

まず音源をお送り下さい。
応募に関する問い合わせは下記までお願いいたします。
メールでの応募先:J.Gospel.Committee@gmail.com
2017/08/20

カンボジアチームが遣わされます



カンボジアチームが8月21日~24日の日程で遣わされます。
全日空は25日の朝、成田到着
名古屋教会からは松田インマヌエル兄が参加します。
このために連鎖断食祈祷を行います。
重荷を持たれた方はお祈りに加わってください。

2017/08/20

Lovゴスペルクワイヤが中村公園で路上ライブを行いました



LoVゴスペルクワイヤが中村公園で路上ライブを行いました。
やすらぎの歌、風のひびきから6曲ほど賛美しました。
お父さんと女の子が通りすがりに立ち止まって、
興味をもった女の子は1人真ん中まで来て、
お父さんは横のところで、しばらく聴いてくれていました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。


2017/08/19

豊橋駅前で路上ライブをしました



名古屋教会のLoVゴスペルクワイアと豊橋ゴスペルクラブが
豊橋駅前で路上ライヴをしました
3時半から1時間、夜明けのうたや世界の終わり、God is Love、
風のゆくえなど、数曲歌いました。
最初からずっと聞いていた方や、座り込んで聞いて下さった方、年配の方も
足を止めて聞いてくださいました。
良かったと感激して、ゴスペルに興味を持った方もいて、
ゴスペル教室の案内をしました。
中学生のグループにも良かったと言って、最後には一緒に写真を撮りました
楽しいライヴでした
帰り道には、薄く彩雲がでました
祝福されたときとなりました
主に感謝いたします


2017/08/18

大阪城近くで路上ライブをしました



oosakayanngu.jpeg

17日大阪城J.GOSPEL FESが行われ、LoVゴスペルクワイヤで参加し賛美しました。
その合間にFESの案内をしつつ、路上ライブをしました。
大阪城の観光客、家族連れの方々、通りすがりの方、たくさんの方が足を止め、
立ち止まって聴いてくださいました。
その中にはFESの方に聴きにいかれた方もおられたようです。
路上ライブを祝福してくださった神様に感謝いたします。




2017/08/18

大阪城J.GOSPEL FESが行われ、LoVゴスペルクワイヤで参加しました



17日(木)大阪城J.GOSPEL FES 2017が行われました。
LoVゴスペルクワイヤで出場するのは2回目ですが、今回17名で参加しました。
車で向かう途中、事故渋滞が赦されましたが、無事到着することができました。
関東から、北九州から、アメリカから、地元関西から参加したチームが
賛美する中、Lovゴスペルクワイヤは4曲賛美しました。
路上ライブの後、再び2曲賛美しました。
フィナーレでは出場チーム全員で賛美し、「God is Love」では観客の人も一緒に賛美し、
大変盛り上がりました。祝福してくださった神様に感謝いたします。
2017/08/17

風のひびき5集応募について



風のひびき5集応募について
2017/08/17

郵送での応募は8月19日(土)必着でお願いいたします。
メールでの応募は19日を目途にできるだけ早くお願いいたします。
なおファイルはなるべくMP3でお願いいたします。ファイルには曲名、
作詞作曲者名、新曲か再応募かを入れて下さい。

例  山小屋の灯火(白馬穂高)再

   高校1年生(舟木幸夫)新曲

まず音源をお送り下さい。
詳細は応募要領をご確認下さい。

風のひびき5集応募要領

○音源はなるべくCDまたはMP3データを郵送またはメールでお送り下さい。
データはMP3またはWAVEでお願いいたします。
ファイル名には、曲名、作詞作曲者名、新曲か再応募かを入れて下さい。
テープ、MDでも構いません。ひとつのメディアに複数の曲を入れて下さい。
その際には曲名、作詞作曲者名、新曲または再応募を明記して下さい。

○作詞作曲においては、他の曲を参考にするなど著作権に違反するような
ことがないように十分注意して下さい。

○音源は3か月以内に録音または編集したものに限ります。
以前に応募された曲に関しては、なるべく歌詞やメロディを一部変える、歌う
人を変えるなどぜひ工夫をして下さい。
音源には伴奏をつけ、楽譜を付け、コードやテンポを入れて下さい。
(楽譜制作が難しい場合は先に音源をご応募下さい)

楽譜とは別に歌詞を書いたものをいれて下さい。

応募された時点で曲の著作権はJ.GOSPEL著作権管理委員会に移行したします。
応募メディアはお返しいたしません。
できるだけ良い録音状態でご応募下さい。音源をCDとしてそのまま使用することもあります。
再応募の締め切りは8月中旬です。

歌詞のみの応募も受け付けています。(歌詞は作曲者に公開され、気に入った歌詞は曲をつけて
応募されますので、できるだけ早くお願いいたします)

郵送での応募先:東京都杉並区高円寺北2丁目15-1金田ビル405
           東京アンテオケ教会事務所歌集応募係

メールでの応募先:J.Gospel.Committee@gmail.com
2017/08/11

カンボジアチームが遣わされます

bbq-300x169.jpg

8月21日(月)~24日(木)の日程でカンボジアチームが遣わされます。
この派遣はどなたでも参加できます。
申込金は大人1万円、大学、中高生は3,000円、小学生以下は無料となります。
申込金はキャンセルの場合でもお返しはできませんが、他の人に移行できます。
お問い合わせは
聖所から流れ出る水ミッション アジア部門

2017/08/07

蒲郡市形原の老人ホームの夏祭りで賛美隊がゴスペルを歌いました

ファイル 2017-08-06 21 50 23

ファイル 2017-08-06 21 50 05

形原の老人ホームの夏祭りで賛美隊がゴスペルを歌いました。
新しく開かれた場所、初めて訪問する施設でしたが、
入居者さん、そのご家族の方、スタッフさんが聴いてくださいました。
幸せなら手をたたこうで握手をするときに
「また来てくださいね」「ありがとう」「がんばってね」と
声をかけていただきました。
最後のGod is Love ではLの字を作ってくださる方もたくさんいて、
盛り上がりました。祝福してくださった神様に感謝いたします。



2017/08/06

お知らせ



明日8月7日のスタッフ会・神学校は行われます。
8月11日(金)祭日のため、LoVゴスペルクワイヤの練習はお休みとなります。
8月14日(月)上田カリスマ聖会があり、牧師一家はお手伝いに行かれます。
お祈りください。スタッフ会・神学校はお休みとなります。

2017/08/05

8月6日 主日礼拝のお知らせ



8月6日の名古屋教会・主日礼拝を下記の通り行いますのでお集まりください。

会場は中村生涯学習センター 第1集会室(午前・午後)
第1礼拝: 9:30~10:30 
子供礼拝:10:30~10:55 
第2礼拝:11: 00~12:20 

第3礼拝はお休となります。
一般礼拝はオンライン配信をしていますので、
当ホームページ「オンライン礼拝」をクリックしてご参加ください。



2017/08/05

LoVゴスペルクワイヤの練習はお休みとなります。



今日のLoVゴスペルクワイヤの練習はお休みとなります。
LoVゴスペルクワイヤの練習は
毎週 金曜日 午後7時から緑スポーツセンターで行っています。
興味のある方はぜひ見学にいらしてください。
楽器を演奏される方もぜひどうぞいらしてください。