FC2ブログ
2017/06/30

明日はいよいよ本番



明日はいよいよ本番
くろわっさんでのゴスペルコンサートを明日に控えて、
今日はメンバーが11人集まり、通しで練習を行いました。
その途中、リーダーから変更が告げられ、
新たに「Two of us」が入ることになりました。
練習が終わって、リーダーから「皆さん、本番は楽しんでください」ということでした。
明日のコンサートが楽しみです。

スポンサーサイト
2017/06/30

夏の白馬キャンプが行われます



夏の白馬キャンプが、プレキャンプ7/25(火)、本キャンプ7/26(水)~7/28(金)の日程で行われます。
ぜひご参加下さい。
 インターネット申込みはこちらから。
 連絡先 TEL 03-5327-5612 
 FAX 03-5373-1970 
 Email hakuba-camp@coda.ocn.ne.jp


2017/06/28

夏です

unnamed (22)

雨上がり、草取りをしていて
カミキリムシを見つけました
夏の風物詩の一つ
夏本番です
2017/06/25

J.ゴスペルコンサートを行います



J.ゴスペルコンサートを行います。
7月1日(土)19:30~20:30
くろわっさん(緑区のパン屋さん)
入場無料 
お誘い合わせの上、ぜひいらしてください。

2017/06/25

さらにコンサートに向けての練習





礼拝後ゴスペルコンサートに向けての練習を行いました。
金曜日のLoVクワイヤの練習に来れない人たちが今日の練習に加わり、
曲や構成の確認などをして、練習を続けました。



2017/06/24

LoVゴスペルクワイアが練習を行いました





ゴスペルコンサートに向けて練習を行いました。
今日は小川さんが参加されました。
「Peace be with you 」「I need you to suevive」の英語の曲2曲と
「Lay you Burdens」を練習しました。

今日、市内の老人施設でボランティアコンサートをした際に、
くろわっさんでのゴスペルコンサートの案内をすることができ、
チラシを置いて来ることができました。

2017/06/24

市内の老人施設2ケ所でボランティアコンサートを行いました。





23日(金)、市内の老人施設2ケ所でボランティアコンサートを行いました。
やすらぎの歌、風のひびき、唱歌など6曲~8曲賛美させていただきました。
いつも賛美している「大きな愛」などは覚えてくださっていて、
口ずさんでおられました。
午後の施設では「God is Love」をスタッフさんが前に出て来て、
一緒に歌ってくださり、大変盛り上がりました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。

2017/06/22

風のひびき5集応募要領について


風のひびき5集応募要領

○音源はなるべくCDまたはMP3データを郵送またはメールでお送り下さい。
データはMP3またはWAVEでお願いいたします。
ファイル名には、曲名、作詞作曲者名、新曲か再応募かを入れて下さい。
テープ、MDでも構いません。ひとつのメディアに複数の曲を入れて下さい。
 その際には曲名、作詞作曲者名、新曲または再応募を明記して下さい。

○作詞作曲においては、他の曲を参考にするなど著作権に違反するような
ことがないように十分注意して下さい。

○音源は3か月以内に録音または編集したものに限ります。
以前に応募された曲に関しては、なるべく歌詞やメロディを一部変える、歌う
人を変えるなどぜひ工夫をして下さい。

音源には伴奏をつけ、楽譜を付け、コードやテンポを入れて下さい。
(楽譜制作が難しい場合は先に音源をご応募下さい)

楽譜とは別に歌詞を書いたものをいれて下さい。

応募された時点で曲の著作権はJ.GOSPEL著作権管理委員会に移行
したします。
応募メディアはお返しいたしません。

できるだけ良い録音状態でご応募下さい。音源をCDとしてそのまま使用
することもあります。

再応募の締め切りは8月上旬です。

歌詞のみの応募も受け付けています。(歌詞は作曲者に公開され、気に入った
歌詞は曲をつけて応募されますので、できるだけ早くお願いいたします)

郵送での応募先:東京都杉並区高円寺北2丁目15-1金田ビル405
               東京アンテオケ教会事務所歌集応募係  

メールでの応募先:J.Gospel.Committee@gmail.com


2017/06/21

ウクライナ・スロバキアチームが遣わされます



ウクライナ・スロバキアチームが9月4日(月)~9月9日(土)の日程で遣わされます。
この派遣は、実践派遣チームとなり、現在神学校の海外宣教学2を受講されているこ
とが条件となりますのでご了承ください。
航空会社はLOTポーランド航空で、飛行機代は17万9千円(税込み)となります。
(6月21日時点の飛行機代となります。)
飛行機はその都度お取り致しますので、これ以上高くなる可能性がございます。
フライトスケジュールは
9月4日 成田発 10:20
9月9日 成田着  8:45

お申込みお問い合わせは、聖所から流れ出る水ミッションヨーロッパ部門まで
宜しくお願いいたします。
wfsm_europe@msn.com
2017/06/18

ブルーベリー狩り



6月24日(土)四日市の寺田農園におじゃまして
第1回ブルーべりー狩りを行います。
ご自由にご参加ください。

2017/06/18

ゴスペルコンサートの練習を行いました





礼拝後、ゴスペルコンサートに向けて練習を行いました。
You raise me up、 I need you to survive、 Peace be with you、など
特に英語の曲を3曲練習しました。
忘れかけてるものや、新たに覚える曲もあり、祈りと練習あるのみです。




2017/06/17

LoVゴスペルクワイアが練習を行いました



「Peace be with you」とリーダーが作った英語の賛美とを練習しました。
7月のくろわっさんに間に合えば賛美するそうですが、
とりあえず、くろわっさんで賛美が決まっている曲を練習しました。
Kさんがお休みの為、Kさんのソロパートを若いMちゃんが歌ってくれました。
今日も楽しくコンサートに向けての練習をすることができました。
感謝します。


2017/06/15

池袋 J.GOSPEL LIVE が行われます



6月17日(土)12時30分から15時40分まで、池袋西口公園野外
ステージで、The Vision主催、池袋J.GOSPEL LIVEが行われます。
バラエティに富んだ17グループが出演します。
お誘い合わせのうえぜひご来場下さい。入場無料です。

2017/06/14

東京アンテオケ教会のサーバー移行にともなって



東京アンテオケ教会のサーバー移行にともなって、今までPCやiPhone、スマー
トフォン、iPadで、お気に入りやブックマークに登録して東京アンテオケ教会の
WEBサイトの各ページを開いていたのに、開けなくなったという場合は、一
度、お気に入りやブックマークに登録してある東京アンテオケ教会の登録を消
していただいて、再度、登録していただくと見ることが出来るようになります。
お手数をおかけします。よろしくお願いします。

2017/06/11

Jゴスペルコンテストin白馬ファイナルの次点枠出場チームが決まりました



第17回Jゴスペルコンテストin白馬ファイナルの次点枠出場チームが決まりました。
 ファイナルは7月27日(木)大町市文化会館にて行われます。
 
 東北 Message(盛岡)
 九州 Lumiere(諫早)
 関東 Beracha(東京ア)
 関東 ラスポーザ(東京ア)
 関東 Truth(東京ア)
 関東 ウラノス(東京ア)
 関東 キブツ(東京ア)
 
 次点枠の次点は
 関西 faithfullness(神戸西)

当教会の賛美チームは来年に向けて頑張ります!

2017/06/11

ヤングチーム Victory of Faith



ヤングチーム Victory of Faith です。
新たに2人のメンバーが加わりました。
第1礼拝の特別賛美で「君は愛されるため生まれた」を賛美してくれました。
とても良かったです。
2017/06/10

J.ゴスペルコンサートを行います



J.ゴスペルコンサートを行います。
日時:7月1日(土)19:30~20:30
場所:くろわっさん (緑区のパン屋さん) 入場無料
名古屋市緑区鶴が沢1丁目1715番地

どなたでもご自由にお越しください。


2017/06/09

LoVゴスペルクワイアが練習を行いました





以前リーダーのお隣に住んでいたというお母さんとその娘さんが
見学に来られました。
7月1日(土) くろわっさんで行われるコンサートの賛美の選曲と順番が
決まりました。10曲です。今日はその中の数曲を練習をしました。
また、ヤングも集まり、熱心に練習をしていました。
今日も楽しく練習が行われました。




2017/06/04

中村公園で路上ライブを行いました

nakamura2.jpeg



4日、中村公園で路上ライブを行いました。
「やすらぎの歌」、「風のひびき」の中から、
6曲を賛美しました。
通りがかりの男性の方が賛美を聴きながら、
拍手して通りすぎて行かれました。
神様に感謝いたします。


2017/06/04

賛美といやしの集いが行われました

The Answer が賛美しています

sannbiiyasi3.jpegエリヤ松田牧師がメッセージをしてくださっています

sannbiiyasi1.jpeg癒しのお祈りをしています

賛美といやしの集いが行われました。
7つの賛美チームがそれぞれ賛美をささげました。
次にエリヤ松田牧師から第2コリント5:17から
メッセージが語られました。
最後にいやしの必要な方の癒しのお祈りがなされました。
祈ってもらった後軽くなったという方がおられました。
神様に感謝いたします。
2017/06/03

ディサービスでゴスペルコンサートを行いました。





ディサービスでゴスペルコンサートを行いました。
やすらぎの歌、風のひびきを中心に唱歌を含めて
9曲賛美させていただきました。
事前に配布した歌詞を見ながら歌ってくださる方の声が
あちらこちらから聞こえてきました。
曲と曲の合間の体験談にも耳を傾けておられました。
ソロの歌声にもじっと聴き入っておられました。
最後のGod is Loveでは皆さんニコニコと笑顔でLの字を作って
歌ってくださり、とても楽しんでくださっていました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。

2017/06/02

8月の礼拝場所

2016-04-16 16-47

8月の礼拝場所(第1礼拝、第2礼拝、子ども礼拝、第3礼拝)を取ることができました。
感謝いたします。